SSブログ

こんなもんかの2012年初ラウンド  *美杉ゴルフ倶楽部* [ゴルフ]

「平日の、しかもこんな山ん中のゴルフ場だから空いてる」
それは大きな間違いだった。
前の2サム、女性はほぼ初心者、ぽわ~ンて球で100ヤードも飛んでいない、
それを教える男性…ウソお~
後ろの組の4人は、アタシが1打目を打とうとしているそのそばへ来てもずっと大声だし。

ガマンの糸は前半最終ホールで切れた、
2打目を待っていたら後ろから打ちこまれた、
フラット過ぎるくらいフラットなホール、見えなかったなんてことは絶対にない、
だってアタシからティーグランド見えるんだから。
「おらぁ~」とクラブを振り上げ戻りかけたが、前が進んだのでガラの悪さを抑え込む。
2度の打ちこみと大声をクラブハウスに伝え、後半は後ろと入れ替えてもらった。

お昼を食べていると大声の組の1人が謝りに来た、唯一大声じゃない人だった。
大声を注意できない間柄のよう…と、アイカタはオトナな対応。
けどアカンもんはアカン!!とオトナになれないアタシは黙ってオクラの山を崩す。

後半…
前にチーム大声、後ろはメンバーさん2人、その後ろは飲み屋のママ風のオバサン3人。
大声はもう関係ないし、メンバーさんはいくらなんでも打ちこまないだろし、
オバサンはずっとお喋りしてたけど直接影響ないし~

その予想は3ホール目でハズレた。
打ち込みも打ち込み、
後ろからの球はグリーンが空くのを待っていたアタシの左前5mの斜面に当たって落ちた、
エッ?メンバーさん?? 後ろを振り返り、まだ打てないと×と手でサインをした時に2人目の球が飛んできた、
さすがメンバーさん、おふたりともお上手、似たよなところに落下、
固まるアタシより固まってるティーグランドのメンバーさん。
ワレに帰ったのか、脱帽し、「申し訳ありません」と叫んでられた。
その後、直接の謝罪、顔はチョーこわばっていた。

このホール、1打目の狙いはティーグランドから見えないエリア、
ナイスな場合打ち込まれないためにカートを少し後ろに置いているのに…いつもは…
久しぶりのラウンドはこれだからダメなんよね、うっかり横まで持って来てしまってた。
自分の身は自分で守らないと。

55の52 パット18の12
落ち着かない今年の初ラウンドだったけど、スコア的にはヨシだわな。

1205210954.JPG 1205211415.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。